メニューを開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログBLOG

2022/02/05

家キャン♪ 恵方巻き✨

2月3日は節分でしたね😊✨

おうちキャンプ♪で恵方巻きを作ってみました✨

今回使用する道具はこちらです↓☺️✨

まずは、お米を炊いていきます!

メスティンはメモリがついているので、楽ちんです✨

焦げないように、弱火で炊いていきます♪

圧力で蓋が持ち上がってくるので、なんでもよいので上にのせます😃

ちょうどよいところに、大好きな鯖缶があったので、のせておきます😊

その間に具材をカットしていきます!

今回はラッキー7ということで7つの具材を巻いていきます💕↓

フライングして食べたくなってきました笑✨

そんなこんなしていると、ちりちりちりちり♪と音がしてきました!!!

お米が炊けた合図です😆だいたい火にかけてから20分でした!(1合)

てぬき大好き(笑)😅ということで・・・そのまま「らくらく酢」をかけます✨

パタパタして酢飯を作ります!

いよいよ巻いていきます・・・・すまき?まきす?がないのに気づき、あたふた💦

仕方ないのでラップで巻くことに😅まぁいっか・・・

具をどんどんのせてまきまきまき✨

なんとか完成しました〜😆✨

よかった😂

おうちキャンプで、季節や行事に合わせた楽しいことを時々やって楽しんでいます😊✨

CONTACT

リフォーム・リノベーションの
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ページの先頭へ戻る